<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ギター教室

本日はギター教室でした。やっと「うたごえ喫茶」の曲が出来ホッとしてます。(ぎりぎりだー^^;来週が「うたごえ喫茶」です)新しい人も入会しました(^O^)(校長、大遅刻で個人練習出来ませんでした。ごめんなさい^^;)っというわけで来週9/7は「うたごえ喫茶」がPM7:00からカトリック教会ザビエル堂でします。一般500円でお茶・お菓子付きです。来てね(^o^)丿
明日はPM8:00からKちゃんとTAYUさん、ぼっちで初級韓国語教室もどきをしようと思っています。まずは母音から覚えていきます(^^ゞ人に教えて自分のレベルアップ目指します>^_^<
[PR]
by hirorinhime | 2009-08-31 22:39 | ギター教室 | Comments(2)

6月の花が咲きました

本日はAM10:00から第一回目の「第九」プロジェクトをスタートさせました。みんなが第九合唱経験のあるメンバーなので第九にかかわるいきさつなど聞きました。(^^)次回は9/13PM2:00から事務局でします。作業をしようと思ってます。たくさんの協力お待ちしてます(^.^)
PM6:00からは「6月の花が咲きました」プロジェクト。人形が出来ていて着けての練習。初めて全て通しましたが動きが、わかりにくい(・・;)セリフもDVDではあるところが無かったりと、とまどってます(~_~)次回、練習は9/6PM6:00市民会館7Fです。(^_^)
明日はギター教室がPM7:00から城東会館であります(^○^)
[PR]
by hirorinhime | 2009-08-30 22:27 | 韓国 | Comments(0)

サムルノリ

本日はPM5:30から船場御坊さんで文工隊がありました。小さいお客さんの前で太鼓や琴の演奏をし、玉すだれをお子さんのお父さん達とやり、サムルノリで終わりました(^。^)私はサムルノリだけ参加。その後、事務局に帰りガキちゃん定食を食べPM7:00からのサムルノリに参加。なんと今日は最後まで無理やりいきました(゚-゚)許容量オーバーであっぷあっぷ(@_@)でも最後までいけて嬉しいです。(^o^)
明日はAM10:00から事務局で「第九」プロジェクト。PM6:00から演劇練習場で「6花」プロジェクトです。(^^)
[PR]
by hirorinhime | 2009-08-29 21:53 | 韓国 | Comments(0)

三線(さんしん)

本日は「三線教室」でした。久しぶりのため上手く弾けない(T_T)最初は私達が弾ける曲でと簡単な曲でも弾けない(T_T)後半、中学生のUちゃんが参加、T先生とエイサー9曲を弾いてました。私は夢また夢の世界です。(いつか弾けるかな(^_^;))次回は9/11pm7:00と9/25pm7:00事務局の予定。(エイサー部会はしばらく無さそう(>_<)残念)
明日はpm5:30から船場御坊さんで文工隊。私はpm6:00前のサムルノリに出演予定。ただ雨は大丈夫かな?(^_^;)
その後pm7:00から城南幼稚園でサムルノリがあります。来てね(^O^)
[PR]
by hirorinhime | 2009-08-28 22:13 | 沖縄 | Comments(0)

サムルノリ

本日は「サムルノリ」がPM7:00から朝鮮会館2Fでありました。私は仕事が定時で終わったので最初から参加。(^○^)新しいバージョンの練習をしてるのですが自分が思うように体が動かない(^_^;)PM9:00から土曜日の文工隊でするサムルノリの練習。いつものサンスェ(リーダー)じゃない人がサンスェをするのですが、昨年の古いバージョンのため、とまどって叩いて私達もあたふた(@_@)大丈夫かな(>_<)
明日は「三線教室」がPM7:00から事務局であります。久しぶりだーい(^o^)丿ちなみに、「第九」合唱練習もカトリック教会であります>^_^<(三線を教えてくれるT先生は第九にも入っていて、まだ一度も練習に行ってないみたい。本番までに10回は練習に参加しなければならないんだけどね^_^;でも三線の方に来てね^^;)
[PR]
by hirorinhime | 2009-08-27 22:14 | 韓国 | Comments(0)

こまの会

本日は「こまの会」でした。休もうかと怠け心がわいていましたが、休まずに来て良かったです。今日は、おはやし教室は研究会ばかりの参加(私は違うけど^^;)ブレスや音の強弱と細かく教えてもらえて有意義でした。きっと、時がくれば休める日も来ると思うから動けるうちは動こうと決意しましたが、前向きな気持ちもいつしか後ろ向きに^_^;誰か尻をたたいてね(^o^)明日はサムルノリです。2時間残業なら遅刻。3時間残業なら欠席です。もちろん定時なら最初から参加します(^○^)
[PR]
by hirorinhime | 2009-08-26 21:34 | こまの会 | Comments(2)

労音まつり実行委員会

本日、労音は「労音まつり」実行委員会をしてました。私は「6花」のキャストなので入っていません。^^;でも11/21にするソン・ビョンフィコンサートにがんばりたいSリーちゃんはキャストに入っているのに労音まつり実行委員会にも入っています(^^)この間、みんながクンドゥル交流に行ってる時SりーちゃんとS-ちゃんはソウルに。ソン・ビョンフィさんに会い、また、アン・チファンさんのコンサートに行ってるのよ(ーー;)まぁ、いいけどね。おみやげにアン・チファンさんのCDをくれるそうなので許しましょう(^^)っというわけでSりーちゃんはソン・ビョンフィさんのファンだから実行委員会も入ったのよ>^_^<ちなみに私も好きだけど実行委員会には入らず2時間残業を終えて事務局で      ガキちゃん定食を食べました。あまりのおいしさに御飯をおかわりしちゃった(^O^)
明日は「こまの会」です。(^○^)
[PR]
by hirorinhime | 2009-08-25 20:55 | 韓国 | Comments(0)

ギター教室

本日はギター教室でした。校長が津山出張でPM8:00すぎに来たため初級生はちゃんと教えられずごめんなさい(>_<)なんせ「うたごえ喫茶」が9/7のため2回の練習で間にあわすのに必死でした。(~_~;)
明日は労音まつりの実行委員会です。ギター教室の校長も入っているのよ。びっくり(゚o゚)
PS1.今日、テレビガイド見てたら昨年収録したニッキの2時間ドラマが9/19に放送するみたい。めっちゃ嬉しい(^○^)
PS2.今日クンドゥルフェリー組3名無事帰国。私が頼んでいたサインもメッセージ付きでもらってきてくれ、わざわざ、帰ってからラミネートしてくれましたが、韓国語がわからない^_^;調べねば(^.^)
[PR]
by hirorinhime | 2009-08-24 21:33 | ギター教室 | Comments(2)

6月の花が咲きました

b0177566_20384841.jpg

b0177566_20384875.jpg

b0177566_20384867.jpg

本日は朝10:00から「ハンチェミ」がありました。加古川から来てるMちゃんが韓国に一週間ほどホームステイをした話しでおおいに盛り上がりました(^^)その後PM6:00から「6花」プロジェクトでした。台本を忘れた私は大変(>_<)動きがわからない(((・・;)でも、がんばらねば(^-^;
PS.「ハンチェミ」が終った後、お昼を食べに事務局を出た時なんと帯広民族芸能を守る会のHさんが。私とTAYUさんはびっくり(゜ロ゜)その後3人で昼御飯を食べ、事務局に帰り事務局にいた、ガキちゃんN君TさんでHさんから頂いたお菓子でお茶をしながらのミニ交流会(^○^)その後、3人で姫路城へ行き喫茶みんとでお茶(Hさんにおごってもらっちゃった(^-^;ありがとうございました\(^-^)/)今日は盛りだくさんの日でした。韓国から帰ってきた3人が早速「6花」に来たのは、すごい(*^^*)明日はギター教室です(⌒‐⌒)
[PR]
by hirorinhime | 2009-08-23 20:38 | 韓国 | Comments(0)

サムルノリ

b0177566_22205732.jpg

本日はPM7:00からサムルノリでした(^○^)プクが4人。ケンガリ2人。チン1人。計7名。少な〜い(^_^;)うーん、でも集中出来て良かったですが上手く叩けない(>_<)次回は27日と29日です(*^^*)明日は「ハンチェミ」がAM10:00からありPM6:00「6花」プロジェクトがあります(^^)
PS.今日ミュージカル見てきました。やっぱりニッキが出ていない舞台は物足りなかったです(^-^;途中、声だけの出演はありましたがニッキのダンスや歌、芝居、ギャグが見たかった。出演者の屋良君は力強いダンスでニッキが担当するギャグは屋良君がやってました。今回良かったのはKis-My-Ft2の北山君がとっても魅力的でした。屋良君と北山君がミュージカルで頑張ってくれたら、面白いと思いました。今後の活躍期待してます\(^-^)/でもニッキのミュージカルが一番見たいよ(^з^)-☆
[PR]
by hirorinhime | 2009-08-22 22:20 | 韓国 | Comments(0)

ひろりんの活動記録


by ひろりん

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

今年もお疲れ様でした!い..
by pen78183 at 21:26
今日はお疲れ様でした!初..
by pen78183 at 02:13
了解です^ - ^
by hirorinhime at 21:41
昨日は、お疲れ様でした。..
by イワティ at 19:42
ありがとうございます^ ..
by hirorinhime at 15:24
ひろりん、インフルエンザ..
by kineno-kai at 14:46
運営の手伝い、ありがとう..
by hirorinhime at 22:23
姫路労音の皆様、合唱団の..
by kineno-kai at 11:49
ありがとうございます。き..
by うめおか at 08:55
お疲れさまでした>^_^
by hirorinhime at 18:42

お友達リンク

カテゴリ

全体
ひろりん日記
こまの会
ギター教室
寄席
韓国
着楽会
ニッキ
沖縄
合唱
労音
文連
山陽道企画
和太鼓
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

最新のトラックバック

Translate

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧