<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

こまの会

本日は「こまの会」でしたが参加者が少なかったです^^;今日は練習用CDにあわせて練習したのですが・・・早い。早いのに息継ぎが上手くいかない(;_;)そうそう、「新曲さくら」は11/22の出演になりました(^.^)
明日は着楽会の親睦会をみんとちゃんの家でします。私は残業で遅れます^_^;
PS.昨日、ボッチがマテ茶を持ってきてくれて飲みました(^.^)日本茶と変わらない渋みのあるお茶で飲みやすかったです。(^O^)
[PR]
by hirorinhime | 2009-09-30 21:22 | こまの会 | Comments(2)

「うたごえ喫茶」ピアノあわせ

本日は残業が終わってからハートさんとピアノあわせでした。なぜかハートさんはともやさんの「赤いヤッケ」が好きらしく私に教えてくれます。確かにいい曲でした(^○^)
労音はバレエの学習会がありました。また、行った人に報告を聞こうと思います(^.^)
明日は「こまの会」です。(^O^)
[PR]
by hirorinhime | 2009-09-29 22:09 | ギター教室 | Comments(2)

ギター教室

本日は「ギター教室」でした。みんなに労音まつりのサークルフェスティバルに参加するか聞いたら「ギター教室をアピールしたほうがいいという事で参加します(^.^))土曜日か日曜日かはもう少し相談します(^。^)
明日はバレエプロジェクトの学習会です。私とハートさんは「うたごえ喫茶」のピアノあわせをするので欠席です。もっとも残業で参加出来ないんだけどね^_^;
[PR]
by hirorinhime | 2009-09-28 21:36 | ギター教室 | Comments(0)

ハンチェミ&6月の花が咲きました

本日はAM10:00から「ハンチェミ」がありました。先月にひきつづき物の数え方を習いました(^O^)~匹がマリと言うのに、みんな笑ってしまいました(^○^)(会員にマリさんと言う人がいるので)次回までに呼び方を覚えてくるようにと言われちゃいました^^;覚えねば^_^;
PM5:30からは「6花」の練習がありました。前半はラスト5幕の練習を集中的にしました(時々セリフを忘れて間をいっぱいとってしまいました^_^;)
明日は「ギター教室」です。校長(ニックネーム)は出張のため欠席です。
[PR]
by hirorinhime | 2009-09-27 22:32 | 韓国 | Comments(2)

ひろりん日記

b0177566_19403473.jpg

b0177566_19403498.jpg

b0177566_19403478.jpg

b0177566_19403466.jpg

b0177566_19403580.jpg

b0177566_19403513.jpg

本日、労音は「第九」合宿です(*^^*)みんな頑張ってる事でしょう(^^)私は家で久しぶりに御飯を食べました(^ー^)明日はAM10:00から「ハンチェミ」がありPM5:30から「6花」の練習が市民会館7Fであります(^.^)本当だと明日はユー先生に会えるはずだったけどインフルエンザの影響で韓国から出れなくなってしまい会えません。残念(>_<)
PS.写真はニッキが10月にする舞台の原作の「大川わたり」です(^_-)まみさんに頼んで探してもらったので舞台を見に行く前に読みます。「私が見た戦争」はまみさんおすすめの本らしい。他の本は10/11に姫路に来られる伊藤千尋さんの本です。会えるのが待ち遠しいです(⌒‐⌒)
[PR]
by hirorinhime | 2009-09-26 19:40 | ひろりん日記 | Comments(0)

三線(さんしん)

本日は三線教室でしたがタケちゃんもハラさんも文工隊で疲れていてPM8:00で終了。(私は疲れてないんだけどね^_^;)次回は一応10/9と10/23の予定ですがハラさん達教室生の都合が悪いと変更あり。明日は第九合宿です。ヒデコちゃん達が準備におおわらわ^^;楽しい合宿になるといいですね(^O^)私は明日仕事です。帰ってから「うたごえ喫茶」のテーブルクロスのアイロンでもしようかな(^.^)
[PR]
by hirorinhime | 2009-09-25 20:22 | 沖縄 | Comments(7)

サムルノリ

本日は「サムルノリ」が朝鮮会館2Fでありました。私はいつものごとく残業のため遅刻(^_^;)次の練習が合宿のため、無理やり最後までいきました^_^;明日は「花こま」さん達は仕事でサムルノリをするのでPM8:45から練習してました。私は明日、仕事なので参加出来ず先に事務局に帰りガキちゃん定食を食べました。はりがみが付いていて「冷蔵庫にサラダがあります。必ず食べること」(・・;)しかたがないのでこーぞーとみんとちゃんに食べてもらいました^^;
明日は「三線教室」ですが、みんな文工隊で遅いかも^_^;目医者行ってコンタクト買ってこようかな(^O^)
[PR]
by hirorinhime | 2009-09-24 22:11 | 韓国 | Comments(4)

こまの会

本日は「こまの会」でした。いつもはガキちゃん定食を食べてから教室に参加するのですが、今日はガキちゃんは風邪でダウン中(>_<)ひどい鼻声でした^^;教室は遅れて来る人もいましたが、全員参加で太鼓、木鉦、笛、トライアングルであわせました。すずも入るのですが今日はしませんでした^_^;やっぱり息継ぎが上手く出来ない(~_~;)
明日はサムルノリです。私は残業で遅刻だろうね(~_~;)
PS.昨日、書写山で、高石ともやさんのミニコンサートがあり、読売新聞に写真が載っていてなんとさゆちゃんが写っていましたよ(^0_0^)
[PR]
by hirorinhime | 2009-09-23 21:30 | こまの会 | Comments(0)

休息日

b0177566_21232256.jpg

本日はビデオ三昧でした(^○^)でも溜まりすぎてて、まだ見きれなかったです(^_^;)この間の合宿で5・18の映画を見たのですが、まわりは泣きまくっていたけど私は泣けなかったので心が冷たくなったかなと悩んでいたんですが今日見た「任侠ヘルパー」で初恋のおばあちゃんに告白しようとしたおじいちゃんのもとに、おばあちゃんの死をヘルパーが伝えるシーンに泣き(;_;)「救命病棟24時」で元教師の女性が教師一筋で結婚もしなくて身内が無く病気で亡くなってしまい、担当医が葬式をしているアパートに行くと、そこには、たくさんの教え子達が先生の好きな「椰子の実」の曲を歌って見送るシーンに涙・涙(;o;)多分、自分の生活に身近なものには感情移入が出来、平気で人を虐殺するのは事実にあった事ですが理解出来ず感情移入出来なかったのかな(^^;でも泣ける自分にホッとしてます(^^)明日は祝日ですが私の行っている職場は平日出勤です(^_^;)もちろんPM7:00から「こまの会」です(*^^*)
PS.写真はニッキが新聞に載った記事です(*^^*)わざわざスガオが教えてくれました。コマウォヨ(^_-)
[PR]
by hirorinhime | 2009-09-22 21:23 | ひろりん日記 | Comments(2)

「6花合宿」&「ケンガリ」&「チョボヂャ」

b0177566_20552358.jpg

本日は昨日出来なかった「6花」の練習と4幕までの通しをしました。やっとセリフが8割ほど入り出したので、本格的な練習に入れそうです(*^^*)昨夜みんなで交流して苦しみとか聞け18年前の「青春の歯車」の苦労話しとか聞け、また、映画を見て光州事件の残酷さが、わかり少し気持ちの入れ方がわかりつつあるかな?(^^;がんばります(^○^)その後「ケンガリ」の練習。手首の固い私は、やっぱり上手く叩けなかったです(>_<)練習あるのみです。その後、事務局に帰ったらガキちゃんがいたので「お腹すいた」と言ったら「車の中にある」と言ったので取りに行ったら、おでんとおにぎりとサラダがあったので食べて帰りました(⌒‐⌒)その後PM6:00から「チョボヂャ(初級韓国語教室)」まず母音の練習をし、知りたい言葉をみんなで調べて、あっと言う間の2時間でした(^ー^)明日は松方ホールで琴の利根さんのコンサートがPM2:00からあります(^^)私はさすがに疲れたので明日は休みますミアネヨ(^_^;)
[PR]
by hirorinhime | 2009-09-21 20:55 | 韓国 | Comments(2)

ひろりんの活動記録


by ひろりん

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

今年もお疲れ様でした!い..
by pen78183 at 21:26
今日はお疲れ様でした!初..
by pen78183 at 02:13
了解です^ - ^
by hirorinhime at 21:41
昨日は、お疲れ様でした。..
by イワティ at 19:42
ありがとうございます^ ..
by hirorinhime at 15:24
ひろりん、インフルエンザ..
by kineno-kai at 14:46
運営の手伝い、ありがとう..
by hirorinhime at 22:23
姫路労音の皆様、合唱団の..
by kineno-kai at 11:49
ありがとうございます。き..
by うめおか at 08:55
お疲れさまでした>^_^
by hirorinhime at 18:42

お友達リンク

カテゴリ

全体
ひろりん日記
こまの会
ギター教室
寄席
韓国
着楽会
ニッキ
沖縄
合唱
労音
文連
山陽道企画
和太鼓
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

最新のトラックバック

Translate

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧