<   2012年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

サムルノリ播州合同練習

本日はPM1:00から宍粟でサムルノリ播州合同練習がありました(^・^)今日から新バージョンの練習でしたが韓国に行った私が出来なかったです^^;時間をかけて体に覚えさせていきます(^_^;)
その後、事務所で甚兵衛の小道具班の作業でしたが私は苦手で応援していましたヽ(^。^)ノ
明日はAM10:00からシロトピア公園内の野外音楽堂でメーデーがありますが私は免許更新に行ってこようと思っています(^^)PM7:00からはベネズエラのプロジェクトがあるのでダンス指導に行く予定です(*^_^*)労音ではPM7:00から総会実行委員会もありますよ(^.^)
[PR]
by hirorinhime | 2012-04-30 20:14 | 韓国 | Comments(0)

ハンチェミ&Aブロック月いち会議&九雀寄席

b0177566_21215178.jpg

b0177566_21215125.jpg

本日はAM10:00から事務局でフジオちゃんとハンチェミをしました(^。^)わからないなりにも思い出す事はいい事だなとつくづく感じました(^v^)
PM2:00からは事務局でAブロック月いち会議がありました(o^v^o)福島報告をまりさんとマツオカさんが話してくれて今の現状がわかって良かったです。
PM6:30からはイーグレアートホールで九雀寄席があり前座は、こころ家遊人さんでアマチュア離れした芸で、これからもしてほしいです(*^o^*)ゲストの桂吉の丞さんの迫力と間の良さで面白かったです(*^-^*)
九雀さんはトレードマークの髪型が坊主になってたりメガネが無くなっていました(^^;本人いわく髪は着物が汚れるからと言ってました。とにかく楽にして落語に集中するためと言ってました)^o^(今回は第88回目の九雀寄席という事で米寿にちなんで米にまつわるプレゼントという事でポン菓子を頂きました(^_-)
明日はPM1:00から宍粟でサムルノリ播州合同練習があって帰ってからPM6:00から小道具班の作業があります(^o^;)
[PR]
by hirorinhime | 2012-04-29 21:21 | 寄席 | Comments(4)

ダンス練習&高橋竹童コンサート&甚兵衛実行委員会

b0177566_21541578.jpg

本日はAM10:30から事務所で7日の「うたごえ喫茶」の出し物のベネズエラプロジェクトのダンスを教えに行きましたが、かなり忘れてました(^^;
PM2:00からカトリック教会で高橋竹童コンサートがありました(^v^)久しぶりの竹童さんの三味線は素晴らしかったです(*^o^*)でも竹童さんの三味線を聞くと初代竹山さんの三味線が聞きたくなりますね(^_^)一応亡くなる前の姫路労音例会で生で聞きに行きましたが超満席だったのが思いだされます\(^o^)/
PM7:00からは甚兵衛の実行委員会がありました(*^。^*)一応今日で甚兵衛実行委員会という名称を次回から記念公演の実行委員会にしようという事になりました(^^)最初にこの間行った福島報告があって政府は東電を救う方はするが福島の人達を救う方を一番に考えてなくて避難所で凍死した人もいたり最初に放射能が漏れた時、連絡が無かったため給水車に並んでたくさんの人が放射能を浴びていた事など実際現地に行って当事者から直接話しを聞く事の大切さを改めて思いました\(`o´)
明日は高橋竹童コンサートがPM2:00から市川町で、そば打ち体験込であります(o^o^o)
PM2:00からAブロック月いち会議があります(*^-^*)
PM6:30からイーグレアートホールで桂九雀寄席があります(^^)88回目なのでプレゼントがあるかもね(^_-)
ちなみにAM10:00からフジオちゃんとハンチェミをします(o^_^o)
[PR]
by hirorinhime | 2012-04-28 21:54 | こまの会 | Comments(0)

踊りの稽古

本日はPM7:00から先生宅で踊りの稽古がありました(^^)行くまでは練習してないので不安な気持ちで行きますがいざ練習が始まると出来ないなりにも新しい事を教えてもらえるので、ありがたいです(^・^)日本舞踊は、いい先生に習うのが一番の上達です!私達はとっても恵まれています(猫に小判かも^^;)
本日は金曜日なので合唱練習が昼・夜ありました(^_^)
あと、さっき無事、花こまさん達が帰ってきましたが私は会えなかったです(;_;)
明日は朝、ダンスの練習を事務所でしてPM2:00からはカトリック教会で高橋竹童コンサートがあってPM7:00からは事務所で甚兵衛実行委員会があります(^-^)
[PR]
by hirorinhime | 2012-04-27 21:35 | こまの会 | Comments(0)

サムルノリ練習&「うたごえ喫茶」ピアノあわせ

本日はPM7:00から朝鮮会館でこの間、韓国に行ったメンバー中心で練習しましたが難しくて練習あるのみだねっと帰ってきました^^;後は30日の播州合同のサムルノリ練習にがんばります^_^;
その後、事務所でハートさんと7日の「うたごえ喫茶」のピアノあわせをしましたが曲数を増やしたせいで時間が(^_^;)早く帰って明日の準備をせねば(^_^.)明日はPM7:00から踊りの稽古が先生宅であります(^^)
明日は金曜日なので合唱練習もありますよ。合唱団の皆さんがんばってね(^・^)
ちなみに明日は花こまさん達が帰ってきますよ>^_^<
[PR]
by hirorinhime | 2012-04-26 23:29 | 韓国 | Comments(0)

こまの会

本日はPM7:00から「こまの会」が事務所でありました(^^)今日も基礎練習中心の練習ですが少しづつ上達してきてる気分になりました(^・^)
明日はPM7:00から朝鮮会館でこの間クンドゥルにサムルノリを習ったメンバーと助手でサムルノリの練習がありますが私は残業のため遅刻です^^;明日も残業なかったらいいのにね^_^;
その後はハートさんとピアノあわせをします(^_^;)
[PR]
by hirorinhime | 2012-04-25 21:37 | こまの会 | Comments(0)

サリーちゃん家でサムルノリ練習

本日はサリーちゃんの家でさゆちゃんと3人でサムルノリ練習をしました(^v^)残業が無かったので練習時間を早めてサリーちゃんの家に自力で行こうとしたのですが迷ってしまい偶然さゆちゃんに会えたのでなんとかたどり着けました(^^;さて次回は迷わず行けるだろうか?(・_・;)
さゆちゃんがお好み焼きを持ってきてくれたので美味しく頂きました(*^o^*)ありがとうございます(o^o^o)
練習はDVDを見ながらやりましたが1回では無理なのでまたやりたいです(^o^;)でも、わかったところもあり成果ありで良かったです(*^。^*)
明日はPM7:00から事務所で「こまの会」があります(*^-^*)
[PR]
by hirorinhime | 2012-04-24 22:59 | 韓国 | Comments(0)

ギター教室

本日はPM7:00から事務所でギター教室がありました>^_^<来週は祝日のためギター教室はお休みなので「うたごえ喫茶」までの最後の練習でした^^;いろいろ不安はありますが、なんとかなるでしょう^_^;
明日は残業後サリーちゃんの家でサムルノリの練習をPM8:00くらいからします(^^)がんばらねば(^_^;)
[PR]
by hirorinhime | 2012-04-23 21:31 | ギター教室 | Comments(0)

「ミツバチの羽音と地球の回転」上映会

b0177566_1954046.jpg

本日は市民会館で「ミツバチの羽音と地球の回転」上映会がAM10:00とPM1:30の2回上映がありました(o^v^o)私は昼から電話当番なので無理だと思いこんでいたのですが昨日ボッチが朝から来れるねと言われて気がつき今日、午前の部を見に行きました(*^o^*)祝島の皆さんが生活のため海を汚す原発に絶対反対と戦い続けている姿に日本の政府のバカさ加減にはらがたちました\(`o´)ドキュメンタリーから2年後の昨年の大震災による福島原発事故!騙し続けている政府。一つの電力会社の独占。いい加減正しい道に日本は進もうよ!残念ながら電話当番のため中越武義さんの講演は聞けませんでしたが現実に戦ってちゃんと原発無しで生活している人達の成功例を国民は知るべきです(`へ´)
明日はPM7:00からギター教室があります(o^o^o)
ちなみに今日のPM2:00からはカトリック教会で合唱練習がありましたよ(^_^)
[PR]
by hirorinhime | 2012-04-22 19:05 | 労音 | Comments(0)

オカリナのつどい

b0177566_226864.jpg

b0177566_226848.jpg

b0177566_226822.jpg

b0177566_226851.jpg

b0177566_226892.jpg

b0177566_226866.jpg

b0177566_226886.jpg

b0177566_226887.jpg

b0177566_226833.jpg

本日はPM7:00から市民会館音楽教室で宗次郎例会に向けての「オカリナのつどい」がありました(^v^)大阪から和美音(なごみね)の2人が来て素晴らしい演奏を聞けて良かったです\(^o^)/後半のオカリナ教室の人中心の出し物も良くて本人達は緊張で顔がこわばってましたが、上手い演奏でしたよ(*^o^*)私もプラスチックのオカリナを買ったので少しは練習せねば(^^;
明日はPM1:00から電話当番です(^^)労音のメンバーは朝から市民会館である「ミツバチの羽音と地球の回転」の映画のお手伝いに行きます(*^。^*)上映はAM10:00の部とPM1:30の部があります(*^-^*)脱原発を実践している祝島の話しも出てきます!
梼原町の町長をしていた中越武義さんの講演はPM12:15からあります(^_^)
ちなみに明日はPM2:00からカトリック教会で合唱練習があります(^-^)
[PR]
by hirorinhime | 2012-04-21 22:06 | 労音 | Comments(0)

ひろりんの活動記録


by ひろりん

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

今年もお疲れ様でした!い..
by pen78183 at 21:26
今日はお疲れ様でした!初..
by pen78183 at 02:13
了解です^ - ^
by hirorinhime at 21:41
昨日は、お疲れ様でした。..
by イワティ at 19:42
ありがとうございます^ ..
by hirorinhime at 15:24
ひろりん、インフルエンザ..
by kineno-kai at 14:46
運営の手伝い、ありがとう..
by hirorinhime at 22:23
姫路労音の皆様、合唱団の..
by kineno-kai at 11:49
ありがとうございます。き..
by うめおか at 08:55
お疲れさまでした>^_^
by hirorinhime at 18:42

お友達リンク

カテゴリ

全体
ひろりん日記
こまの会
ギター教室
寄席
韓国
着楽会
ニッキ
沖縄
合唱
労音
文連
山陽道企画
和太鼓
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

最新のトラックバック

Translate

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧