<   2014年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ギター教室

本日はPM7:00から事務局でギター教室がありました。曲を3曲変えての練習でした^_^;とりあえず、この曲で4/14の「うたごえ喫茶」の曲に決定。今月は、なぜか決まらず、うろうろしてました^^;風邪もすっきりなおらず花粉症の影響もあり、えらい時期ですね(^_^;)今日、伊江島でもらった黒糖を食べましたが、さとうきび100%は体に良さげです(^.^)ありがとうございました>^_^<
この後、チケットわけをして帰ります(^^)
明日はPM9:30から組織部会です。他、私は関係ありませんが神田例会プロジェクトや三役会議があるみたいです(^_^)
[PR]
by hirorinhime | 2014-03-31 21:01 | ギター教室 | Comments(0)

Aブロック月いち会議&みどりビル掃除&電話当番

 本日はPM2:00から事務局でAブロック月いち会議がありました(^.^)今日は参加者も多くて差し入れのお菓子も多くて嬉しかったです>^_^<やっぱり、がんばった上條&野田例会の感想は、盛り上がりました>^_^<その後も私が沖縄平和ツアーの報告をたくさん時間もらって話したので時間オーバーでしたが、いろいろ話せて良かったです(*^_^*)
 会議の後は、みどりビル掃除でしたが会議に参加したメンバーのほとんど残ってくれて掃除をしてくれたので風邪が治っていない私は助かりました(^^)ありがとうございましたm(__)m
 PM6:00からは電話当番でした(^_^)
 明日はPM7:00から事務局でギター教室があります(^-^)
ちなみに明日は奇数月の月末なので6・7月例会の1次締切りです。オペラ「椿姫」を良い席で聞きたい方は明日のPM9:00までには入金して下さいね。お待ちしております_(_^_)_
[PR]
by hirorinhime | 2014-03-30 22:04 | 労音 | Comments(0)

上條&野田例会まとめ

 本日はPM5:45からスガオちゃんとそんちゃんの3人で幹事会にだす上條&野田例会まとめをしていました。いろいろやったなと思い出しました>^_^<あらためて、お手伝いしてくれた皆さんに感謝です(^.^)
 その後、明日のAブロック月いち会議のレジメを作り明日締切りの沖縄平和ツアーの感想文を書いてました^_^;
 明日はPM2:00から事務局でAブロック月いち会議があり、その後みどりビル掃除をします。
残念ながら明日、西脇である和太鼓「げんき」の発表会には行けませんm(__)mがんばってね(^.^)
PM6:00からは電話当番です^^;
[PR]
by hirorinhime | 2014-03-29 22:01 | 労音 | Comments(0)

電話当番

本日はPM6:30から電話当番でした(^.^)昨日からひいた風邪がまだ治ってないのが残念です(>_<)
今日は金曜日なので合唱練習日で、めずらしく、そんちゃんが練習前に仕事から早く帰ってきて、みんなびっくり(^^)「どうしたの?」って聞いたら「明日の落語の練習をしようと」といったので1Fで試演会をしてもらいました。私は初めて聞いた落語で面白かったです>^_^<明日がんばってね(^・^)
明日はPM5:45以降に上條&野田例会のまとめをします。
PS.明日、花こまのみんなが姫路に帰ってきます。ごくろうさま(^-^)
[PR]
by hirorinhime | 2014-03-28 21:19 | 労音 | Comments(0)

サムルノリ

本日はPM7:00から演劇練習場でサムルノリがありましたが私は体調不良のため休みました(>_<)
風邪気味で仕事も休んで医者に行きました^^;昨年末から疲労感が取れず貧血だと思ってましたが数値はそんなに低くなく悩んでいましたが今日、先生から血の中の鉄が通常の10分の1だと言われて理由がわかってほっとしていますが風邪の影響もあり動けなくなったので行けませんでした(~_~;)
明日は電話当番です。
[PR]
by hirorinhime | 2014-03-27 20:43 | 韓国 | Comments(0)

こまの会

本日はPM7:00から城東公民館で「こまの会」がありました。琴の楽譜をレイちゃんが修正してくれたおかげで不協和音は無くなり良かったです。琴も弾く量が少し減っただけなので、かなり良いペースです(^.^)発表会はみんなの都合があわず5/7になりそうかな^^;
明日はPM7:00から演劇練習場でサムルノリがあります。この頃残業が無いから上手くいったら定時で帰れたら最初から参加出来るかな?>^_^<
[PR]
by hirorinhime | 2014-03-26 21:39 | こまの会 | Comments(0)

オフ日

本日はオフ日です(^^ゞ仕事も残業が無かったので電話当番の人が遅れたらしようと事務局に行きました(^^)虫の知らせか仕事で電話当番が遅れたので良かったです(^_^)当番が来たので帰宅。家で親がテレビをくれたのを接続したらDVDが見れず悪戦苦闘の末やっと見れました^_^;もっとも通常で見るには専用のコードを購入しないといけないので、また今度ですがとりあえずデッキの画像で見てます^^;
明日はPM7:00から城東公民館で「こまの会」があります(^.^)ただ雨が降るので挫折したら、ごめんなさい(;>_<;)
[PR]
by hirorinhime | 2014-03-25 21:48 | ひろりん日記 | Comments(0)

ギター教室

本日はPM7:00から事務局でギター教室がありましたが欠席が多くて3人だけと寂しい教室でした(;_;)
さすがに疲れと筋肉痛でへろへろです(@_@;)
明日はオフ日です(^^)
[PR]
by hirorinhime | 2014-03-24 20:53 | ギター教室 | Comments(0)

平和ツアー最終日

b0177566_2331775.jpg

b0177566_23317100.jpg

b0177566_2331739.jpg

b0177566_2331780.jpg

b0177566_233179.jpg

本日は平和ツアー最終日でした(^^)ただ帰るのみでしたが、あまりに濃いツアーだったので今日はのんびりしました(^.^)
初日から今日まで沖縄料理をこんなに食べるとは思ってなかったです。実は私は沖縄料理が苦手で2日目3日目になるとつらかったですが体は正直で沖縄料理は体に良いので疲れてるはずが逆に元気になってるのがわかりました(^○^)今回のツアーは手作り料理ばかりだったので沖縄の人の愛情に包まれたツアーでもありました。本当にありがとうございました(^O^)今回の平和ツアーは花こまさんが、どこに行くか企画してくれたツアーで、行く所行く所、花こまさんが何年も沖縄との交流で作ってきた人との関係が見えて私達はとても心地好い中で交流が出来、学習が出来ました。本当に本当にありがとうございました("⌒∇⌒")
花こまさん達はもう少し沖縄にいて九州経由で帰ってきますが気をつけて帰ってきて下さいね(´∇`)
今回、久しぶりの沖縄平和ツアーで、こんなにもオスプレイが飛び日本の中にある米軍基地の2/3がある沖縄の住みにくさを感じまだ戦争が終ってないような恐怖と沖縄の人達の苦痛と怒りを感じ本当の平和を沖縄に返さなければという気持ちにさせられたツアーでした(~_~;)温厚な沖縄の人達が何10万と集まって集会しているくらい最悪な状態を日本国民は早く気づかないと日本はダメになります!同じ日本人が苦しんでいるこの現実をどう伝えられるか?私の課題です(-_-;)とりあえずブログで伝えていきたいです(^_^)普天間基地を辺野古へ基地を移設するというのは移設ではなく辺野古に新基地を作って核兵器を日本に持ち込む事を米軍は考えているそうです。すでに基地のせいで沖縄の海は汚れています。高江は1957年に3年後に開始されたベトナム戦争でのゲリラ戦の訓練が行われました。高江にあるオスプレイが使うヘリパッドは民家からわずか400mしか離れてなくて住民は何も聞かされていませんでした。
まだまだたくさん教えてもらいましたが私の頭に処理出来ていなくてごめんなさい(;>_<;)伝えられる事が出来たら伝えていきます。
明日はPM7:00から事務局でギター教室があります>^_^<
PS.原付きバイクがなおったので今日乗って帰って荷物はボッチが家まで運んでくれました本当に姫路労音の仲間に助けられたツアーでした(^^)
[PR]
by hirorinhime | 2014-03-23 23:03 | 労音 | Comments(0)

平和ツアー3日目

b0177566_21363736.jpg

b0177566_21363733.jpg

b0177566_21363719.jpg

b0177566_21363794.jpg

b0177566_21363798.jpg

b0177566_21363772.jpg

b0177566_21363739.jpg

b0177566_21363724.jpg

b0177566_21363717.jpg

b0177566_21363740.jpg

b0177566_21363782.jpg

b0177566_21363728.jpg

b0177566_21363790.jpg

b0177566_2136378.jpg

本日は平和ツアー3日目です(^◇^)伊江島を出発して午前中辺野古の現状についてお話しを聞きました私は初めての辺野古で直接見て聞き、かなりの状態にショックでした(~_~;)
その後、唯一のレジャーとしてカヌーを初めて体験(^○^)筋肉痛になってます^^;
そして高江に高江がこんなに米軍基地に取られていて、さらに民間人の許可もなくヘリパッドを作っている実体にもショックでした(`Δ´)
今回の平和ツアーで、こんなにも米軍基地に困らせられている沖縄の人達の苦悩と戦い続けている姿に怒りと心苦しさと申し訳ない感情に苦しんでいます(-_-;)
私達に何が出来るのかわかりませんが、いいかげん間違っている思いやり予算を辞めて下さいお願いしますm(__)m日本に米軍基地は要りません!安保条約要りません!
明日は姫路へ帰ります>^_^<
[PR]
by hirorinhime | 2014-03-22 21:36 | 労音 | Comments(0)

ひろりんの活動記録


by ひろりん

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

今年もお疲れ様でした!い..
by pen78183 at 21:26
今日はお疲れ様でした!初..
by pen78183 at 02:13
了解です^ - ^
by hirorinhime at 21:41
昨日は、お疲れ様でした。..
by イワティ at 19:42
ありがとうございます^ ..
by hirorinhime at 15:24
ひろりん、インフルエンザ..
by kineno-kai at 14:46
運営の手伝い、ありがとう..
by hirorinhime at 22:23
姫路労音の皆様、合唱団の..
by kineno-kai at 11:49
ありがとうございます。き..
by うめおか at 08:55
お疲れさまでした>^_^
by hirorinhime at 18:42

お友達リンク

カテゴリ

全体
ひろりん日記
こまの会
ギター教室
寄席
韓国
着楽会
ニッキ
沖縄
合唱
労音
文連
山陽道企画
和太鼓
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

最新のトラックバック

Translate

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧