九雀寄席

b0177566_231912.jpg

b0177566_2319158.jpg

b0177566_2319177.jpg

b0177566_2319151.jpg

本日はPM2:00から「九雀寄席」でした。アマチュアの白雪さんは、かわいい人でとっても良かったです(⌒‐⌒)鉄瓶さんも、かっこいい人で面白かったです(*^^*)もちろん九雀さんは安定した面白さがありました。(^-^)次回は9/5PM6:30イーグレアートホールです(^○^)その後、御坊さんで「新曲まんざい」の練習をし、PM7:00からは「ハンチェミ」がありました。その後ギター教室の準備をして帰って来ました(^_^;)御飯食べそこねてペゴパヨ(お腹すいた)
明日はギター教室です(⌒‐⌒)
PS.宵々山コンサートが今日あり何人かは見に又お手伝いに行っています。今年で中入りという事でお休みになるのが残念です(;_;)また復活する日を心まちにしています(^O^)
PS.2 九雀寄席の司会をしていたピースウェーブさんよく声が通っていて(マイクは使わないので)よく聞き取れました。ごくろうさま>^_^<
[PR]
# by hirorinhime | 2009-07-12 23:19 | 寄席 | Comments(2)

エイサー部会

b0177566_23524010.jpg

本日はエイサー部会親睦会でビアガーデンでした。雨も降らず楽しい一時でした(⌒‐⌒)参加は10人二次会のカラオケは6人でした\(^o^)/私は少年隊の曲を歌ったけど下手なためボロボロでした(^_^;)最終の電車に間に合わないので一足早く帰りました。
明日はPM2:00から九雀寄席がイーグレアートホールであります。来てね(*^^*)
[PR]
# by hirorinhime | 2009-07-11 23:52 | 沖縄 | Comments(1)

ひろりん日記

b0177566_0554775.jpg

わー今日も日付が(^_^;)10日はミラの家でボッチと3人で「沖縄」プロジェクト打ち上げでした。事務局にある御飯を炊飯器ごと持って行き、おかずを買いケーキを買いミラの家へ。旦那の松っちゃんも参加し4人で食べました(⌒‐⌒)途中ブロック会議に松っちゃんは事務局へ。私達はいよいよ「沖縄」の事を話し始めました。私がムカついた事を告白したら、我慢せず、少なくても私達2人には素直に言ってと言われちゃいました。なぜムカついているか理解するからと。言わなければ理解出来ないから、理解するために話しあうのだからと。距離をおこうとしていた私は逆に2人と前より身近になる事が出来、濃い打ち上げになりました(*^^*)(私の気持ち理解してくれて、ありがとうございます)
11日はエイサー親睦会でビアガーデンです。いっぱい食べて飲みまーす\(^o^)/
PS.写真は3日踊ったエイサー部会です。(1人ホールの中にいたため写ってません(^_^;))
[PR]
# by hirorinhime | 2009-07-11 00:55 | ひろりん日記 | Comments(3)

ひろりん日記

本日は姫路労音の幹事会でした。久しぶりに参加しました。赤字続きは残念ですが、「田村麻子」「沖縄を語り歌い踊る」例会2つとも内容がすごく良く、今後の力になる例会でした。これから、「労音まつり」とがんばる事が多いので、みんなで力をあわせて、がんばりましょうね。(^o^)丿
明日は「沖縄」プロジェクトのメンバーのうち3人でお茶をしながら打ち上げをします。(^o^)(私はあまりプロジェクトではがんばらない人ですが、今回は少しがんばったので)
[PR]
# by hirorinhime | 2009-07-09 22:22 | 労音 | Comments(2)

ひろりん日記

本日は「こまの会」上級教室でした。暑ーい御坊さんでの練習は大変でした。(・・;)事務局ですらクーラーがついているのにね^^;明日は幹事会です。久しぶりに参加します。「沖縄」例会も終わり、残業がなく定時で帰れるので(^0_0^)
PS.1・只今、庄野真代プロジェクトで庄野さんが「国境なき楽団」の楽器集め(紛争や貧困に苦しむ国の子供たちに日本から楽器を贈ろうという活動)をしているのに、プロジェクトも協力しようと呼びかけてます。使わなくなった楽器(不要な楽器)「カスタネット・タンバリン・リコーダー・打楽器などありましたら、姫路労音にご連絡下さい。よろしくお願いします。(^O^)
PS.2・明日は姫路労音副会長Hさんの誕生日です。労音のドンと私は思っていたりします。はっはっはっは(^○^)あったら「おめでとう」と言おうね(^_-)
[PR]
# by hirorinhime | 2009-07-08 22:01 | こまの会 | Comments(2)

ひろりん日記

本日は「こまの会」研究会でした。今になって楽譜が8小節分とんでいる事に気づき、今から歌詞を考えるMさんは泣いていました。^^;
明日は「こまの会」上級教室です。(^^)
[PR]
# by hirorinhime | 2009-07-07 21:42 | こまの会 | Comments(2)

ひろりん日記

本日は月1回の「うたごえ喫茶」でした。思ったより参加者が多くて嬉しかったです。(^o^)丿来月は私が沖縄や矢臼別と欠席のため8月17日PM7:00からカトリック教会でします。前半の歌声は戦争に関する曲をします。PM8:00からは出し物大会です。お楽しみに(^_-)
明日は「こまの会」研究会。文連「茶座」といろいろありますが、どっちを選ぶべきか?(~_~;)とりあえず残業のため教室かな(^_^;)早く梅雨あけてくれないとビアガーデンが・・・^^;
[PR]
# by hirorinhime | 2009-07-06 21:50 | ギター教室 | Comments(0)

ひろりん日記

本日はPM2:10から「書写ひまわりホーム」でサムルノリをしてきました。総勢16名で最初ホームの人が指体操をしたので我々も一緒にやったら薬指が難しい。(^_^;)おじいちゃん、おばあちゃんの方が出来てたかも^^;その後藤尾さんの篠笛で「たなばた」吹いてくれてホームのメンバーと一緒に歌い、その後はたけちゃんがサムルノリの楽器の説明をしてから演奏でした。ホームの方が喜んで下さりとっても嬉しかったです。(^○^)おじいちゃん、おばあちゃんにも楽器にふれてもらおうと楽器を持ってまわりました。すると笑顔の少なかったみんなが明るくなるのがみるみるわかり、それで私は感激しました。(^o^)特に主婦の人は楽器を持って後ろの人までさわってもらいにねり歩いて下さり(私は前の人しか出来なかった(-_-;))みんなの優しさや行動力に頭が下がります。その後ホームの人たちがお礼にと「ふるさと」を歌ってくれました。文工隊でお礼の歌なんて初めてかも(・o・)涙が出そうになりまたまた感激(^O^)本当にいい文工隊でした。帰りにお菓子、ジュース、じゃがいもをもらっちゃいました。ひまわりホームのみなさんありがとうございました。(^O^)その後選挙に行き少し遅れて「6花」実行委員会に参加。2幕までの読み合わせをしました。事務局で後片付けをしていると1泊2日で「クンドゥル」に行き大道具などを見てきた。「6花」スタッフ4人が帰国。クンドゥルのメンバーに大変お世話になって、すごく良かったみたいで興奮さめやらずで、いっぱいしゃべって帰って行きました(本当にお疲れ様(^_^))
明日はPM7:00カトリック教会で「うたごえ喫茶」があります。来てね(^^)
PS.なんと来年も「坂東大蔵踊りの会」がある事に決定。(^o^)丿ホールの都合もあり再来年がお休みになるそうです。来年も見に来てね(^_-)
[PR]
# by hirorinhime | 2009-07-05 21:14 | ひろりん日記 | Comments(0)

サムルノリ

b0177566_03276.jpg

b0177566_032750.jpg

本日はPM7:00から「サムルノリ」がありました。新しいバージョンと明日の文工隊でする練習をしました。サンスェ(リーダー)がいなくて超不安(((^^;)と言うわけで明日は「書写ひまわりホーム」でサムルノリをしてきます(*^^*)その後PM5:00から「6花」実行委員会がカトリック教会であります。(まだセリフが入ってないよ(^_^;))
PS.写真は矢臼別平和盆踊りのチラシと私の手帳です。ペンがいっぱいついてるのがトレードマークかな(^_-)
[PR]
# by hirorinhime | 2009-07-05 00:03 | 韓国 | Comments(0)

ひろりん日記

b0177566_0451750.jpg

b0177566_0451764.jpg

b0177566_0451774.jpg

b0177566_0451722.jpg

b0177566_0451821.jpg

b0177566_0451883.jpg

b0177566_0451833.jpg

今「沖縄」例会の打ち上げが終わり帰宅。日付が変わちゃった(^_^;)例会はもりだくさんで、やっぱり北島さんの「赤いブクブクー」は涙涙でした。打ち上げも本当にいい話が出来。大満足です(^○^)また姫路に呼びたいです(*^^*)明日と言うか今日はPM7:00から城南でサムルノリです(⌒‐⌒)
[PR]
# by hirorinhime | 2009-07-04 00:45 | 労音 | Comments(0)

ひろりんの活動記録


by ひろりん

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

今年もお疲れ様でした!い..
by pen78183 at 21:26
今日はお疲れ様でした!初..
by pen78183 at 02:13
了解です^ - ^
by hirorinhime at 21:41
昨日は、お疲れ様でした。..
by イワティ at 19:42
ありがとうございます^ ..
by hirorinhime at 15:24
ひろりん、インフルエンザ..
by kineno-kai at 14:46
運営の手伝い、ありがとう..
by hirorinhime at 22:23
姫路労音の皆様、合唱団の..
by kineno-kai at 11:49
ありがとうございます。き..
by うめおか at 08:55
お疲れさまでした>^_^
by hirorinhime at 18:42

お友達リンク

カテゴリ

全体
ひろりん日記
こまの会
ギター教室
寄席
韓国
着楽会
ニッキ
沖縄
合唱
労音
文連
山陽道企画
和太鼓
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

最新のトラックバック

Translate

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧